AIR CAFÉ


















AIR CAFÉ について


ここで使っている食材は産地を選び、足を運んでくださった皆さまに安全で美味しいものを食べたり飲んだりしてもらえたらと考えています。
野菜や果物はできるだけ尾道産のもの、可能なら有機農法や自然農法で作られたものを、お肉やお魚、乳製品、調味料などもできるだけ広島県内、もしくは近隣で生産されたものを無理のない範囲で選んでいます。

また、ここには国内外より多くのアーティストが集まります。
特に海外のアーティストは宗教や思想などから食に対する様々な考え方またはルールを持っています。
私は彼らからその考え方を学ぶと同時に、その国の食材や調理法を教えてもらいます。
そのレシピを日本人の味覚に合う形に少しアレンジして、メニューのレパートリーに加えていくこともしています。
なので、私が作ってお出しする料理の中にたまに聞きなれないメニューが登場しますがそれもぜひ一緒に楽しんでいただけたらと思います。

当店では、営業日にランチメニューをご用意しています。
基本のメニューの考え方としては〈たくさん野菜が食べられるように〉があります。
小さい頃に祖母や母に「野菜も食べなさい」と言われ、その時は渋々食べて「大人になったら自分の好きなものを好きなだけ食べよう」と思っていたものですが、いざ自分が大人になったら案外好んで野菜を摂るようになっていました。
年齢を重ねたおかげでしょうか。

ランチに使用している食材ももちろん上に書いたように産地を選んだものを使っています。まちの食堂として気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

----------

終日禁煙
営業時間 11:00 - 18:00 (ランチ 11:00 - 14:00 / L.O. 17:30 )
営業日  金曜 - 月曜
Open : 11:00 - 18:00(Linch time 11:00-14:00 / L.O. 17:30)
Open : Friday through Monday 

----------

Menu

【ランチ/ Lunch】

日替わりプレート 
 *プレートには雑穀ご飯、スープ、野菜のおかず数種付き
  時期により内容は異なります

自家燻製サバのサンドプレート 
 燻製サバ、トマト、タマネギ、レタス、特製マヨネーズソース
 フライドポテト、ピクルス付き

*現在はビーガンの方向けメニューは休止しております


【ケーキ・ドーナツ/Cake Donut】*夏季はかき氷になります。
自家製ケーキ
 その時々のケーキをご用意しております

あなぐま菓子店のドーナツ 150yen
 お好みでシナモンをおかけいたします


【ドリンク / Drink】
Classico コーヒー 500yen
Classico coffee 

カフェオレ 600yen
Cafe au lait

自家製シロップのジュース 600yen〜
Homemade syrup

・土堂の梅 Ume
・向島ジンジャー Ginger
・瀬戸田レモン Lemon 

レモングラスのハーブティー 600yen
Lemongrass Herbal Tea

オリジナルモヒート 700yen
Original Mojito

オリジナルハイボール 700yen
Original high-ball

ハートランドビール 600yen
Heartland Beer

*季節によってメニューのラインナップが変わります
----------

この他、各種パーティーやイベント開催などの料理も承っています。お気軽にご相談ください。























暑い時期になるとかき氷も登場しますよ。
ここで食べるかき氷は格別です。ぜひ一度お試しください。