AIR CAFÉ


















AIR CAFÉ について


ここで使っている食材は産地を選び、足を運んでくださった皆さまに安全で美味しいものを食べたり飲んだりしてもらえたらと考えています。
野菜や果物はできるだけ尾道産のもの、可能なら有機農法や自然農法で作られたものを、お肉やお魚、乳製品、調味料などもできるだけ広島県内、もしくは近隣で生産されたものを無理のない範囲で選んでいます。

また、ここには国内外より多くのアーティストが集まります。
特に海外のアーティストは宗教や思想などから食に対する様々な考え方またはルールを持っています。
私は彼らからその考え方を学ぶと同時に、その国の食材や調理法を教えてもらいます。
そのレシピを日本人の味覚に合う形に少しアレンジして、メニューのレパートリーに加えていくこともしています。
なので、私が作ってお出しする料理の中にたまに聞きなれないメニューが登場しますがそれもぜひ一緒に楽しんでいただけたらと思います。

当店では、土・日・祝日限定のランチメニューをご用意しています。
基本のメニューの考え方としては〈たくさん野菜が食べられるように〉があります。
小さい頃に祖母や母に「野菜も食べなさい」と言われ、その時は渋々食べて「大人になったら自分の好きなものを好きなだけ食べよう」と思っていたものですが、いざ自分が大人になったら案外好んで野菜を摂るようになっていました。
年齢を重ねたおかげでしょうか。

ランチに使用している食材ももちろん上に書いたように産地を選んだものを使っています。まちの食堂として気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

また、あらかじめのご予約が必要となりますが、ヴィーガン料理(菜食主義)やアレルギー体質の方々に合わせたお食事もご用意いたします。

----------

終日禁煙
Open 11:00 - 18:00
Closed on Tuesday and Wednesday

----------


Menu

Classico コーヒー 450yen
Classico coffee 

カフェオレ 450yen
Cafe au lait

自家製シロップのジュース 400yen
Homemade syrup

・土堂の梅 Ume
・向島ジンジャー Ginger
・瀬戸田レモン Lemon 
・瀬戸田すだち Sudachi
・尾道ゆず Yuzu
*季節によってラインナップが変わります



ホットワイン 550yen
Hot wine

ビール 400yen〜
Beer

----------

あなぐま菓子店のドーナッツ 150yen
Donut

週末のランチ
Weekend Lunch Menu

----------

この他、各種パーティーやイベント開催などの料理も承っています。お気軽にご相談ください。























暑い時期になるとかき氷も登場しますよ。
ここで食べるかき氷は格別です。ぜひ一度お試しください。