2011-05-25

小さな気持ちを大きな手紙で送るをしました。

いつものことですが、僕はかる〜い気持ちでプログラムを組んでいます。
なので、準備に日数がかかったり、あるものでできたりと様々です。

「この時、届けたいこと。」
こんな気持ちになる時、だいたい、は伝えたいこと、真ん中はぼんやりしていて、
口にだして言葉にしたり、文章にしてしまうとやけに大きなことのようになってしまう。
まあ、ぼんやり伝える方法があればそれでいいか。
もしくは、大事なことを布団とシーツをいっぺんにたたみそのまま渡す。
どっちにしろ、ざっくりした感じがあればいいなあ。と思ったのがきっかけで今回のプログラムのテーマをつくりました。

今日は、いつも参加してくれているこ達が、いろんな理由で休みだったので
小っちゃく会を開くことができたためか、僕が思ってったこと以上に、見るべきもの見て、
やるべきことがそこにありました。

何というか、「この時、届けたいこと。」そのものをつくりました。

この機会をはずすとできなさそうなので、2011年6月1日(水)にも開きたいと思います。
是非いつもの方、初めての方、参加して下さい。

ちなみに、第2・4週の水曜日、2011年6月8日・22日も開催します。


小さな気持ちを大きな手紙で送る 2

2011年6月1日(水)
時間 15時から
場所 光明寺會舘 広島県尾道市東土堂町2-1

Letter 小さな気持ちを大きな手紙で送る
大人になって夜に書く手紙は、かけがいのないものになります。
こんな時だからのんびりことばだけじゃない、ポストに入らない手紙を書きましょう。


対象 幼児・こどもとその親 2才から10才くらい 
絵の具を使用します。汚れてもいい格好で
参加費 こども500円(材料費別)大人無料 
連絡先 三上清仁 air_birdland@ybb.ne.jp 090-7379-5084