施設利用について



光明寺會舘では、随時利用希望を受付けています。

2009年、光明寺會舘を新たな活動の場として開きました。
現在では、1階にAIRCAFÉ(2011-)、2階のスペースでは、芸術活動(展覧会・コンサート)、
パーティー、ワークショップルーム、地域の行事など様々な場として利用しています。

ここでは、尾道で活動をしたいと考える国内外の美術家、小説家、音楽家、研究者など、
あらゆる分野の表現者のサポートを目的にスタジオを提供しています。
尾道でのユニークな出会いが新たな創作のきっかけとなることを願っています。



ご利用にあたり

〈 制作スタジオ(光明寺會舘2階)〉
1. 使用時間 10:00〜22:00(楽器などの音響機器の使用は21:00まで)とします。
これ以外の時間帯をご利用の場合はご相談ください。

2. 申請内容と異なる目的での使用はできません。

3. 使用される場合の設営、撤去、清掃などは責任を持って行ってください。ゴミはお持ち帰りください。

4. 当舘の什器・機材の使用は、費用が別途必要になります。当舘にない必要なものは、使用者において準備してください。

5. 駐車場はありません。車両を使用する場合は事前にご相談ください。

6. 身体に悪影響を及ぼす物質(工業用テレピン・シンナー)や火の使用を一切禁じます。

7. 舘内は終日禁煙です。

8. 近隣の住民及び寺に迷惑をかけないよう心がけてください。

9. 当舘の使用中の事故や怪我の責任は使用者の自己責任とします。

10. 当舘では年間を通して地域の催しを開催します。そのため使用できない日にちがあります。


◎ご利用希望の方は詳細な利用要項及び申請書をお送りいたします。
下記の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ先 光明寺會舘
722-0033 広島県尾道市東土堂町2-1
Mail  aironomichi@gmail.com