2011-07-26

ひかりのこども かき氷


7月24日(日)は、ひかりのこどもからかき氷が届きました。





その日はとても暑い一日、かき氷日和。
目の前でふわふわの氷が器いっぱい山になって、
12種類の手作りフルーツシロップと旬の果物や白玉がずらり。
どれにしようかな、みんな迷います。






舘の奥では、こどもに大人気!三上 清仁のアートプログラムも一緒になって。
この日は穴があいた木とおはじき。
かき氷を食べにきた子どもたちはほとんどみんな、ここで作品を作っていきました。










暑い暑い一日。
たくさんの方にお越し頂きたくさんの笑顔を頂きました。
本当にありがとうございました。


そして、
AIR CAFÉ もこの夏、始めます!
ひかりのこどもにかき氷機をお借りして、かき氷チャレンジ!!

まずは30日(土)から、夏期土・日限定。
階段を上って汗をかいたら、ふらっとAIR CAFÉへ